スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝巻きにもならない

朝起きて、じっと腹を見る。出てる。全身を赤く塗ったらチーバくん(2010年千葉国体のマスコット・キャラクター)と区別がつかないかも。もっともあちらは、「カワイイ!」「超カワイイ!」と言われているが、こっちは「キモイ!」「超キモイ!」と言われるのがオチである。

午後は雨かもしれない雰囲気だったので、起き抜けにジョギングに出る。涼しいが、走ると汗が出る。脚の様子を確かめながらゆっくりと川沿いの風と共に走る。腕振り、足の降ろしと蹴り、背筋などフォームを思い出しながら走ったら、昨日一昨日よりもずっと楽に走れた。ちょっとうれしい。11.210 kmを1:20:04。帰宅した後、入浴して充分にケアをして、柏に出かける。

それにしてもジョギングは起き抜けだったので、てきとーなTシャツを着て走ったのは失敗。なぜかうちにはTシャツとタオルが馬に喰わせるほどあるのだが(苦笑)、てきとーにチョイスすると結構(自分の趣味からすると)デザインに難があると思われるTシャツを引き当てることが多い。無作為抽出なので確率的に偏りがあるとも考えにくい。

今日手に取ったのも何の大会のTシャツかは伏せておくが、後で見たらかなりの代物であった(大汗)。面倒くさいのと頭が寝ていたのでそのまま着て走ったが、そのうち頭がだんだん起きてきたら、結構恥ずかしい気がしてきた。いったい何の罰ゲームだろうかといった気持ちになる(苦笑)。失敗しちゃったなあ。

とはいえ河原まで来てしまったからには仕方ない。走りながら、逆にTシャツの有効利用ができないかと考えてみた。「寝巻きにもならない」とか、「雑巾行きかな」といった良く聞く話もあるが、それではあんまりというもの。いろいろと考えたところ、いっそのこと、とても恥ずかしいTシャツを着て街中を走って注目を浴びるのが逆に快感になってくるという、ニッチな層向けの羞恥プレイのお店でも開いたらどうかという結論に至った。って、どんな層だよ? とりあえず、ジョグノートでどなたか出資してくれる方がいれば検討したいので、レンラク、クダサァ~イ。

しかし、普段みんな、こういう類のことを考えながら走っているのだろうか。いや、ない(反語的表現)。

comment

Secret

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。