

リハビリテーション中

とりあえず、復帰のリハビリテーションで近況報告。

・足は膝の痛みがずっと抜けず、また走る気分にはなれなかったので、ずっと走らずにいた。膝はやはり内側側靱帯の炎症ということで、歩かなければ治るというが、結局ずっと治らない。かといって、自分探しの旅に出たりとかもせず、いくつかの大会をDNS。

・おかげで地球上での自己の質量が、宇宙の膨張とは無関係に増大の一途を辿っている。クレッチマーによれば、もう2年前とはかなり性格が変わってしまいそうな肉付きだ(涙)。背に腹は変えられぬと言うが、背中とお腹を交換したところでアイゴールみたくなっちゃうし、困ったもんだ。

・普段の痛みが消えたのと、走る気分にもなってきて、なにより体重に危機感を感じてお試しジョギング。心肺能力も筋肉も落ちているが、それ以上に走り方を忘れた。左手と左足が同時に出たり(笑)、そもそも地面を蹴るのが足だったのか、手だったのか???

・膝の状態は、急に膝全体が変にガクガクっとするような気がしたりで、でもなんともないようで、正直よく状態が判らない。ちょっと様子見。しまだと宮古島はぜひ出たいと思っているが、今週末の手賀沼は当日までの様子見で考えよう。

・大会とダブル・ブッキングだったので参加できないはずだった、例の甲府でのメンバー(カエルバンド)のライブに、大会DNSによって急遽ゲスト出演。野外のフリーマーケットの客寄せだが、快晴でコスモスやススキといった秋の草花がきれいで、トンボも飛び交っていて、いい心の洗濯になった【写真上】。もちろん終了後は胃のアルコール消毒も。

・1年半ぶりのディスコ・バンドOFASの六本木ライブも来月。つくばマラソンの日。マイケル・ジャクソンの追悼の選曲など、新しいメンバーで気合充分でリハーサル。

・春の「ポチの告白」以来久々に映画館に行って、井口監督の「ロボゲイシャ」を堪能。タイトル通り超オバカ映画で(爆笑)、その手が好きな人にはかなり楽しめる映画【写真下】。前作「片腕マシンガール」はストーリーや小道具にはかなりツボにきた私も、スプラッタ過ぎてそこが苦手な私には「ちょっと……」だったので、「ロボゲイシャ」は期待以上によかった(あくまでもニッチな超オバカ映画ファンには)。

・楽に歩けるようになってからは東京見物や、図書館で個人的にいろいろと調べもの。東京は使える図書館が多く、また蔵書も多くてうれしい。検索も昔に比べて遥かに楽だしね。それとは別に個人的に興味があってネットで盗用や詐欺について眺めているが、今の旬は「天体写真盗用の宮城隆史」と「東大助教のアニリール・セルカン」あたりかな。

・仕事も相変わらず。たまにTwitterでぼやき、お腹を見てはため息をつく。そんな平凡な毎日。


ということで、2.6kmを20:26、歩くように走ってみたが、走るのも書くのもリハビリテーション中。シバラ~ク、オマチクダサ~イ。


777587.jpg


tag : 故障

comment

Secret

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
