

コニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会

いつもの静岡のメンバーとコニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会に参加。私に24時間リレーの存在を教えてくれたMNさんと初めて一緒にこの類の大会を走れた。

7月18日(土)

0100 金曜日の夜から最終に乗って沼津に潜入。今日の10:00からは、一ヶ月ぶりの24時間リレーマラソン。静岡の仲間7人での参加なので、1人当りの営業ノルマは大きいが、楽しみだ。

0530 起きたけど眠いっす(苦笑)。早くもピンチか?俺たちの戦いはこれからだ!(第一部完)
ところで富士北麓って電波届くよね?(苦笑)

0720 現地到着。マ、マネージャーが時間に(笑)

0840 テントも設営して準備が進む。小雨気味なのでかえっていいかも。富士山は雲海の向こう。

1030 雨もあがり、定刻10時にスタート。最初は1人1周交代。2番手で走ったが思わぬきつい2段坂がぁ(汗)。既に疲れた(笑)。

1230 1人1周ごとで2回ほど回った後は、今度は1人2周ごと。再び雨が。最後の下り、チアガールの応援、人の集まった中継所とあるので後半はサボ゙れん(笑)。タスキのタグを利用した電光掲示板は便利。

1420 また2周。イベントのアトラクションも様々。ウルトラクイズとあるので、14時間連続で解答するのかと思ったら違った(笑)。スイカ割りの最中は走ってて見られず。今はマジックショー。

1450 空気はうまいし、気温は涼しいし、これで眠くならないのはウソというものだろう(笑)。イスに座ってうつらうつらしていると、ポンポンと起こす人が。なんと、富士山試走から帰りのMSさん!あー、びっくりした。

1540 走ってている途中からヒートアップタイム。1周回ったが、ひいぃぃっ!

1630 まだまだヒートアップタイム1周。ヘロヘロ。YOさんを探しにいくも、すれ違い。

1810 17時半から2時間は浴衣ランタイム。申請して主催に写真を撮ってもらって走る。びっくりなのが、コニカミノルタランナーズのメンバーとゲストのソニンも浴衣で走るという企画あり。

1820 盆踊りタイム。混じってこようかなあ。

2030 YOさんとお会いできる。夜になったので、例によってピカピカビールマンを投入。雨がちょっとふってくる。20時からは花火。たーまやー!

7月19日(日)

0120 「……さん。サンタパパさん」。呼び声で起きる。21時から翌日1時まではBチームの睡眠時間。奇跡的に一度で目が醒めた(笑)。1時半から6時半まではそのBチームのシフト。雨も上がったことだし、いっちょ気合入れて走るべ。

0300 とりあえずゆっくり1周、そして2周。少し寒いぐらいで走りやすい。2番目の坂に徹夜応援団が学生服で応援。うれしいね。

0420 ゆっくりと2周。富士登山の明かりがきれい!夜明け前の夜空がきれい!!

0540 夜も明けて早朝爽やかラン2周。ラップ記録用のボードを抱えて、ふと、生まれ変わったら陸上部のボインな美人マネージャーになりたいなと思う……。いかん!相当疲れが出てるな(苦笑)。

0630 Bちーむでの最後の1周。いい感じで余力を残して走れている。急に風が強くなる。

0830 都合で8時半までに2周走ってたすきを渡さないと、朝ごはんがお預けになる状況に(笑)。必死のハパッチで走る。幸い朝ごはんは他のメンバーが確保してくれていた。2日目になって、2周の場合、ビルドアップを心掛けていい感じで走れた。あと1時間半。

0930 最後に日が照ってあつぅー。自分のラスト1周。テレテレとしか走れない中で本日の自己ベスト。楽しい、気持ちいい。あと30分。

1130 ゴールしてみんなで写真とって、片付けて、打ち上げ!7人で刻んだ165周!楽しかった!おつかれさま!みんなありがとう!!


「来年は人数を増やして」
「うん」
「6人で2チームにしよう」
「えええぇ~?」(大汗)


コニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会
日時2009/ 7/18(土)~19(日)
場所山梨県富士北麓公園大会
天気
距離36.8km(23周)
タイム3:45:14


konica.jpg



タグ:時間走 リレー・駅伝 故障 仮装

tag : 時間走 駅伝・リレー 故障 仮装

comment

Secret

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
