

上野水上音楽堂~浅草松屋屋上~所沢市役所~シアターN

5月は結局大会だけで210kmは走ったようだ。

秋の休足でかなり足も回復して、年末の時間走と1月の宮古島100kmウルトラ遠足で復活してきたに見えた。ところが勝田全国マラソン青梅マラソンを契機にまた足の状態が後退。4月はDNSとDNFで全般に休めて太平洋~猪苗代湖~日本海へには参加することができた。ただやはりそれなりにダメージがあったようで、歳の鬼あし多摩川の後は5km走るのにリタイア寸前といった状況。なんとか参加だけはした水都大阪100kmウルトラマラニックの後、医者に行ったところ2週間ぐらいは様子を見た方がいいように薦められた。

5/30には浜松での佐鳴湖国際駅伝大会 、6/6には福井での坂井市古城マラソンがあってそれぞれ楽しみにしていたものの、無念だが参加を断念。しばらく療養して回復に努めることになった。おえんのう。

日曜日は、今所属しているディスコ・バンドOFASのキーボードのあっきーさんが上野水上音楽堂でセッションに出るというので、家から近いこともあって見に行くことにする。フュージョン研究会主催というベタな名前から想像できる演奏だったが、「ルーム335」に始まり、「かわいいアイシャ」や「チキン」、「テキーラ」まで知ってる曲ばかりで、編成もコンボからサックス・セクションが入ったものまでと楽しめた。昔はしょっちゅうセッションやワン・タイム・バンドを組んでは演奏していたが、ここ10年はたまにしか演奏しないようになっていて、久々に焼けぼっクイに火がついた感じ。バンド魂が蘇ってきた。

DSC07732.jpg

それに加えて家で片づけをしていたら11年前の今頃組んでいたライブのビデオが出てきて片づけが進まない(笑)。フュージョン好きのメンバー主体で組んでいたオリジナル曲をやっていたさらみぃという3人ボーカルのバンドで、いいメンバーが揃っていてとても好きなバンドだったなぁ。おまけとして蔵出しでライブ映像をアップ。

JUST NOW(Vo:やっさん)


Can't stop lovin' you(Vo:いとさん)


もう一度kissしよう(Vo:てんちゃん)



セッション終了後にあっきーさんの労をねぎらって、電車で浅草に移動。浅草松屋の屋上に行く。ここの屋上遊園地「プレイランド」は浅草松屋ができた1931年に開園した日本最古の屋上遊園地で、これが全国の百貨店の屋上に遊園地ができるきっかけになったそうだ。それが営業上の理由で5/31には閉鎖になってしまうという。

屋上に出るといかにも昭和を感じるメリーゴーラウンドやゴーカートやゲーム機といった遊園地施設が狭い中に立ち並ぶ。その向こうには建設中の東京スカイツリーが。新旧交代を感じる風景だった。

DSC07746.jpg

哀愁を引きずりながら浅草を後にすると、所沢に移動する。先日一緒に飲んだラン友のなすびんさん等の絵画展が所沢航空公園そばの所沢市役所で開かれているのだ。現地に行くとなすびんさんもいて絵を見ながらちょっとお話。展示された山の絵からは山を愛する気持ちが溢れていた。

フュージョン→遊園地→絵画と巡った最後は映画。最近、井口監督に嵌っていることは周知の事実だが、最新作「戦闘少女」を渋谷シアターNに見に行く。「X-men」のようなミュータントを扱った杉本有美、森田涼花、高山侑子3人のアイドル・ムービー(?)ということになっているが、「片腕マシンガール」、「ロボゲイシャ」、「古代少女ドグちゃん」以上に一筋縄ではいかない映画だった(苦笑)。久々にスプラッタ表現全開だし、脚本がすごくよじれてて目いっぱい変な映画(苦笑)。エログロナンセンスいっぱいで、漫画版「デビルマン」をはじめとする永井豪トリビュートな映画といったらよろしいのでしょうか。井口監督のこれまでの作品同様一本骨は通っているし、短い撮影期間にもかかわらず細かい部分の凝り方はさすがだし、70年代東映リスペクトな表現も随所にちりばめられていた。人には薦められないけど(笑)、満足度は大。すぅちゃんこと森田涼花のポストカードももらったし(笑)。

sentoshojoposter2-horz.jpg

そして井口監督の次回作は先日クランクアップした「電人ザボーガー」(笑)。どんなリメイクになるのか不安……いや、楽しみだ(笑)。


戦闘少女 公式サイト
http://www.sentoshojo.jp/





なんだかんだで、しっかりあたまのおなかがいっぱいだよう。

tag : 故障 バンド 動画 映画

comment

Secret

>なすびんさん

こちらこそ告知いただいてありがとうございました。両親が美術部出身で小さい頃から絵はよく見に行っていたので、見に行くのは結構好きです。

またそのうち半蔵門で(^^)。

観覧ありがとうございま~す!

大会だけでもはしりすぎな方さ~ん!
わざわざお越しいただきありがとうございました~っ!

ただ事前に予告してくれなきゃジャケット人質(物質)に
半蔵門に連行しまっせ~っ
プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
