

走ることとは関係ありませんが

唐突ですが7/31(土)にライブをします。つい先日、新しいバンドに突然参加が決まったもので、あわてておさらいをやってます(笑)。

日時:2010年7月31日(土)
   12:40~
場所:千葉県 稲毛海浜公園 野外音楽堂
最寄駅:JR稲毛海岸、京成稲毛、JR稲毛

無料の野外ライブイベントで稲毛ハピネス(笑)という10人編成の3管編成のバンドでパーカッション叩きます。曲はフュージョンの有名どころを6曲ほど。入場無料。49歳最後の日なんで、弾けて演奏しますよ~。


※みなさん、コメント、拍手コメントをどうもありがとうございます。感謝感謝です。おかげさまで気持ちも上向いています。またぼちぼちと経過など書いていこうと思います。

tag : バンド

ごぶさたしています~!

なんだかんだであっと言う間に日が経ってしまいました。ここのところ、仕事がいつにも増して多忙でPCでのアクセスもままなりませんでしたし、レポート書く時間もなく、ストレスのたまる日々を過ごしていました。ということでズルですが(笑)、ここのところの動向はとりあえずまとめてダイジェストで書きます。機会を見つけて詳細を書こうとは思っています。


6/27(日) 第10回天体界道100kmにちなんおろちマラソン

最後の大会ということでエントリーしたものの足の具合がよくなかったのでDNF。現地に行くかどうか迷ったが、友人も多いので鳥取に遠征。結果、仲間といろんなことを共有できて行ってよかった!

7/10-11(土日) 来者如帰合宿

尊敬する諸先輩方である来者如帰のメンバーが参加する初の合宿。いろいろと諸先輩方に気を使わせてしまって申し訳なかったです。本人的には本当に楽しすぎました!参加できて大きな人生の糧を得ました。

7/17-18(土日)  コニカミノルタランナーズ24時間リレーマラソンin富士北麓公園

昨年もJognote☆静岡のメンバーで参加した24時間リレー。直前まで参加を悩みましたが皆には迷惑をおかけしましたが、参加させてもらって泣きそうなぐらいいい思い出ができました。

その他、いくつか映画見たり、上級救命講座を受けに行ったり。それなりに充実した日々でした。


ということで最後におまけで書いておくと、膝の痛みがなかなかひかないので、7月頭にもう一度レントゲンを撮ったところ、半年前に比べて著しく右膝が内側に変形していることが分かり、次の週にMRIを撮りました(昨年春に続けて人生2度目)。今週末にその結果を聞きに行ったところ、右膝内側の軟骨がちぎれてしまっているとのこと。膝用の葬具を半年つけてX脚に矯正すれば歩く上において痛みはなくなって日常生活には支障がなくなるが、この先の人生を考えた場合、医者としては走ることはすっぱりと止めた方がいいとのことです、一生。

ある程度予測の範疇に捕らえていましたし、そうショックでもなかったけど、残念といえばまあ残念。しかしこれまでの人生の経験で、明日は判らないのでやれる時にやることも大事だと思っていたので、後悔はしてません。むしろこの時期にいっぱい楽しい経験ができて、何よりもこの時期に皆と会えて楽しい時間を共有できたのが嬉しかったと思ってます。そしてこんな意志の弱いヘタレな人間をこういう世界に留まらせてくれたことに感謝の言葉はいくらあっても足りません。私の人生の大きな財産です。本当にありがとうございます。

もうこの後走ることはないとはいえ、エントリーしている残りの大会には応援しに行ったり、DNFのつもりで最初だけ歩いたりはするつもりです。歩いて大丈夫な大会には参加したいとも思っています。走るだけの知り合いとはこの先あるいはもう会うこともないかもしれませんが、友達として会う機会もあるとは思います。また、片足でも走っている方もおられるし、軟骨がなくても走っている方も中にはおられると聞いています。この先、いい装具が開発されるかもしれませんし、もしかして運良く(悪く?)ショッカーの怪人に改造されて週末は大会に出て平日の9時から5時までは幼稚園のバスを襲ったり、ダムに毒を入れたりしているかもしれません(苦笑)。

その節はよかったら石を投げたりしないで(苦笑)、接してくれるとうれしいです。

本当にどうもありがとうございます。

さようなら。

そして、きっとまた会えると思います。その時はよろしくお願いいたします。

では。

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
