スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブ

7月もおしまい。最高心拍数=(220-年齢)だとすれば、8/1からはまた最高心拍数がひとつ下がることになる。ということで、8月からは次の新しいシーズンだ。とにもかくにも、今月からようやく走れるようになってきて本当によかった。

more...

スポンサーサイト

tag : 故障

子供は大人の鏡

土曜日には坂道練習をしたのだが轟沈。足の筋肉も心肺能力も全然ついていってくれない。この分では奥武蔵はだめやね。

昨年は9:36:58でなんとか完走したけど、登りも降りもだめな上に距離も踏めないとすると、12時間でも危ういし。まあ、なんとかいける所まで行ってみるべ。

more...

tag : 故障

あなどりがたし、つくば

7月最終週の土曜日。今回は父が上京、東京在住の弟と3人で親子水入らずで過ごす予定だった。ところが数日前にちょっとした怪我で来ることができなくなり心配したが、電話でもまずまず元気ではあるとのこと。まずは一安心。

予定が空いてしまったので、ゆっくり休養に充てようかとは思ったが、来週の奥武蔵ウルトラマラソンに向けて、坂道の練習をしていないことが心残りだったことを思い出す。富士北麓公園でのコニカミノルタ24時間リレーンマラソンでも坂はあったが、求められるものが少し違う。いい機会だと思い、足に大きな負担をかけない程度の坂道練習に出ることにした。

more...

なつやすみのえにっき

来月末には衆議院選挙が行われることになった。たまたまその日は大会を入れているので、不在者投票をすることになる。間接民主制においては自分の代理人が代議士なので、大事に権利は使わないとね。メールやお手紙で意思は伝えることもできるし、意に沿わなければ年齢だけの条件で自分が出ることだってできる制度でもある。

more...

第4回8時間ふれ愛ランin東京学芸大学

食欲がない……。起きぬけにげんなりしながら記憶を手繰る。確か昨日は……。打上げに皆で行ったほうとう屋で具だくさんのほうとうを食べて、帰宅。2日間の疲れか腹が減ったので、夜は炒飯に餃子2枚を貪り食ったっけか?考えると多少と胃がもたれていても仕方がない。

more...

tag : 時間走 ウルトラへの道 故障

コニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会

いつもの静岡のメンバーとコニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園大会に参加。私に24時間リレーの存在を教えてくれたMNさんと初めて一緒にこの類の大会を走れた。

more...

tag : 時間走 駅伝・リレー 故障 仮装

パシリ、ちゃいます

廣済堂あかつきのオンラインマガジン「読んどこ!」で先週からカネシゲタカシ先生の「萌えよ!プロ野球」という連載が始まっている。毎週月曜更新とのこと。カネシゲ先生は元吉本所属の芸人でドラマーで、阪神ファンのマンガ家。5年ぐらい前に氏がマンガウルフ名義でやっていた野球ブログがきっかけで同じ阪神ファンだったこともあって仲良くなり、何度かお会いしたことも。興味をもって面白いと思ったら、ぜひぜひ応援したってあげてください。

more...

tag : 故障

第6回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走

前の晩にバンドのミーティングで、ちと飲みすぎたのだが、当日はレースを入れているので仕方が無い。朝も早よからおきて、第6回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走に参加。この時期に時間走を入れたのは、奥武蔵ウルトラマラソンでの復活を期待して足の様子を確かめるのと、走りこみ不足を補う目的がある。

more...

tag : 時間走 ウルトラへの道 故障

K-ON?(笑)

木曜土曜と天気は悪くなかったものの、仕事が忙しくて走れず。まあ、膝の方も負荷がかかっているので、ズキズキとは言わないが、スキスキぐらいの痛みだったのでちょうどよかったかも。

more...

tag : 故障

感謝

今日も走れたことに感謝。そして、それを支えてくれる社会に感謝。


16.62km を1:58:30。

more...

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。