

サッポロビール園遠足(マラニック)

梅雨入りをした天気予報から雨が心配された週末だが、日曜は曇ってはいるものの幸い雨も落ちる様子が無い。前日のバンド練習後のミーティングでそこそこ飲んだものの、朝は爽やかに目が覚める。この日はチーム車座のサッポロビール園遠足(マラニック)の日だ。

more...


tag : ジョグ仲間 マラニック

トホホはつらいよ

正月も早くも3日目。考えたら年末休暇の前半は走ってばかりだったので、早いもので明日からはもう通常営業になる。

more...

tag : ジョグ仲間 ジャーニーラン オフ会

ごくごく軽く走り初め

大晦日と正月は、軽い腰痛と微熱で読書と近所に買い物する程度で過ごす。28日~30日が寒かったので、風邪気味になったのと腰にきたようだ。微熱は暖かくしておとなしくしているとすぐに下がり、腰は入浴と温湿布で養生。

more...

Merry Christmas!

朝に軽くジョギング。1.10 kmを8:22。足がちょっとしびれてたのはエコノミー症候群の可能性も。午後にはなくなったが、CW-X履いたままで、飲んで一定の姿勢で夜行バス寝込んだのが原因かもせれない。以降、気をつけなくっちゃ、

「どうしてサンタパパという名前なんですか?」という質問を受けることも時々。知っている人は知っているが、由来とは昔徳間ジャパンから「Every Time Every Xmas」というアルバムでデビューした(全然売れなかった(苦笑))、1年中クリスマスの曲をやるSocksというバンドで名づけられて以来、10年以上この名前で通している。サンタになったのは体型からだということは極秘事項だ(笑)。

ということで、期間限定でなつかしの映像でささやかなクリスマス・プレゼントを。え?もっといいものがクリスマス・プレゼントにほしいって?(大汗)

1999.12.6 テレビ朝日「トゥナイト2」

ミレニアムXmasソング3選のうちの1曲。

1999.12.10 テレビ東京「ソングライトSHOW」

ケーキ職人をテーマに4バンドが作った曲を披露する番組。グッチさん、やさしい(笑)。

2000.12.24 TVK 「ULF-TV」

公開を迷った迷企画。正直こういう不遜な企画にびびってました(大汗)。



Every Time Every Xmas
Every Time Every Xmas(廃盤)
posted with amazlet at 09.12.21
Socks
徳間ジャパンコミュニケーションズ (1999-07-22 発売)
売り上げランキング: 771562



と、いうことで、皆さん、メリー・クリスマス!

tag : ライブ 動画レポート

カレンダーの季節

久々に2日連続大会に出たのもあって、スポーツ・ドクターのところに行って見てもらう。


more...

羆嵐

夜の天高く光るまんまるい月に誘われて、様子見ラン。微妙な感じかな?

more...

スポーツ・ドクター

昨年11月から2ヶ月の故障、そして今年1月末から今に至る右膝の故障で、この1年については思ったようには走れない年だった。まあ、そういうこともあるだろう。お腹にどんどんついているお肉が苦しいけど(苦笑)。

more...

tag : 故障

ゆるキャラ in 大和

大変充実した連休最終日の飛鳥京紀行だったが、実は奈良から帰る夜行バスでちょっとしたハプニング。

more...

tag : ものいい

Music makes love and peace!!

848293.jpg


前日の結婚披露宴の飲み過ぎで、朝早く目覚める。これ幸いと、5.10 kmを36:14で軽くジョギング。

昼はOFAS、六本木edogeでの1年ぶりのライブ!たくさんのお客さんに来場いただき、大感謝!今回はバンド関係の友人のみならず、ランニング関係の友人にも来ていただいて、本当にうれしいばかり。出演バンド4バンド共に、70~80年代のディスコサウンドなので知ってる曲も多く、楽しいライブになったのではないかと思う。

打上げでは、出演バンドのメンバーに加え、お客さんも混じって楽しいパーティ。メンバーの会社関係のシンガポール在住の銀行員の方がいて、英語が主になってむちゃくちゃ緊張を強いられたが、とても面白い娘だったので、うれしく時間をすごせた。仲間と過ごす最高の時間、新しい出会い、本当に音楽をやっていてよかったと思う。

Music makes love and peace!!



ということで、明日にあわせて移動だやな。

tag : ライブ

Happy Wedding!

秋にふさわしいいい天気。日中気温は13℃。

more...

プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきたランニング初心者でしたが故障のため走ることから引退しました(以下過去の話)。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

故障 ジョグ仲間 ウルトラへの道 仮装 DNS DNF 時間走 10km 動画レポート ジャーニーラン 大人の社会見学 駅伝・リレー 映画 バンド 42.195km スライドショー チャリティ ライブ 記録集 受賞 ウォーキング 観戦記 マラニック オフ会 トレイル・ラン 10miles ウオーキング ボランティア・スタッフ 目標 動画 ものいい ハーフ 

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
経県値
Sports@niftyプロ野球速報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Joy
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
 旧ランニングbog(休止中)
link
